· 

6年生卒業

3月28日(日)いずみ剣友会6年生を送る会が行われました。

昨年からコロナの影響もあり、今期卒業する6年生は、本来であれば、稽古、試合、合宿、錬成会など厳しくも楽しい思い出をたくさん持って卒業するはずでした。

当剣友会に限らず、多くの全国の卒業生が同じ状況であったと思います。

しかし、この様な状況下であっても子供達は元気に一生懸命でした。

稽古ができないときは、WEBで素振り会を、稽古を再開できても防具がつけられないときは基本に立ち返り、防具を付けられたときは一生懸命に、どんな状況でも頑張っていました。

そんな、子供達に元気をもらっていたのは、我々、大人だったかもしれません。

今まで剣道を一緒に稽古してくれたことに感謝です。

本当にありがとう。

そして、卒業おめでとうございます。

また、これからもよろしく!