· 

月例会再開

月例会を再開しました。

緊急事態宣言も明け、シールド、マスクはもちろんしていますが、稽古内容を通常に戻しつつあります。

今まで試合も稽古会も自粛でしたが、これから再開ができるようになると願いたいです。

その時に備えて稽古も頑張っていきたいと思います。

さて、今月の月例会はKさんとKさんが中級と初級の部で優勝です。

稽古を休まず頑張っている成果ですね。

これは、子供に限らず大人もそうです、稽古の質と量は成果をもたらします。

必ず勝てる、必ず優勝というのは相手や運もありますので100%はありません。

でも、剣道の自身のレベルは今日よりも明日、明日よりも明後日と今年より来年と稽古をしっかりした人は必ずレベルアップします。積み重ねが大事だと思います。

これからも稽古を頑張っていきましょう。