· 

オンライン素振り会

皆様、ご無沙汰しておりました。

コロナの影響で稽古ができなくなり約3か月が経ちました。

この3か月を皆様はどのように過ごしていましたでしょうか。

ほかの剣友会がどのようにされているのかも気になり色々確認していました。

そんな時に剣友からオンライン素振り会に誘われて参加してみました。

始める前は「どうかな~?」と思いましたが、これが意外に稽古になり、勉強になりました。初めてお知り合いになった先生のコメントも新鮮でしたし、他の剣友会の子供たちの元気な姿に私も元気をもらいました。

ということで当剣友会でも子供たちを中心にオンライン素振り会を開始しました!

久しぶりに子供たちの顔を見られることができてうれしかったです。みんな元気です。真面目に素振りする子、画面を横切る子、画面がフリーズしちゃう子、いろいろありますが、元気が何よりです。道場で稽古が再開できるまでオンライン道場で基本を見直します。焦らず、のんびり行きましょう!