· 

級審査会

2019年9月15日(日)に泉区級審査会が開催されました。

当剣友会から格付け1名、3級受審2名の合計3名の小学生が受審しました。

審査結果は格付け受審者は3級を3級を受けた受審者2名は3級に見事合格しました。

まず、実技の内容ですが日頃の稽古の成果が十二分に発揮できていた思います。

気合も充実していて、打突もしっかりしていました。

また、基本剣道形の審査もしっかりと日頃の稽古の成果を出すことができていました。

何よりも審査前の準備段階でしっかりとしていました。

当たり前のことですが、緊張したり、普段と違う場に行くと落ち着かなくなることもあるのですが、落ち着いて、入念に審査前の稽古をしっかりしていました。また、時間を見つけて最後まで形稽古をしていました。

しっかり、準備ができているから迷うことなく審査に望めたのだと思います。

更に次のステップを目指して稽古に励みましょう。