· 

2019年度いずみ剣友会夏合宿

2019年7月26日から27日にいずみ剣友会の夏合宿が山梨県道志村行われました。

天気は台風で決して良いとは言えませんでしたが、元気な子供たちにはあまり関係なかったみたいです。

夏合宿は稽古に遊びに一生懸命でした。稽古は活気のある稽古でした、部内戦や体育館を共同で使用してた日野の万願寺剣友会さんと合同稽古に試合もすることができて充実した稽古内容でした。また、剣道するうえで必要な道着、袴のたたみ方や竹刀の直し方講座も行いました。

 遊びは花火、バーベキュー、流しそうめん、スイカ割りと盛沢山!

毎回、思うのですが高学年が本当に良く低学年の面倒をよく見ています。

初めて家族以外の人と共同生活をする低学年の子たちは不安を抱えていますが、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが不安を取り除いてくれて楽しい合宿を送れたのではないでしょうか。

今回の合宿で子供たち全員がさらなる成長ができたと思います。

夏休みの良い思い出ができたかな?

次の目標に向かって頑張っていくぞ!